BLACK MESSIAH

Russia産SymphonicBlackMetalバンドの06発表の1st。音の方は大体の察しが付くと思いますが、コッテコテな感じじゃなくて、あくまでも曲の持つ荒々しさや寒々しさを引き立てる役に徹したKeyの使い方に好印象。勿論、様々なリフを繰り出すG teamのコンビネ-ションは素晴らしいし、2バス使いからそのままblastへ移行するのが特徴的なDs&目立たないながらも堅実なプレイ(#8で少しだけ聴けます)も相当カッコ良い! その上にバンドの「顔」的存在のVoは中音域主体のやや絶叫系なBlack声や低音でのブルデス系Voを彷彿とさせるグロウル、はたまたメチャメチャ低い普通声での語り等を曲によって使い分けたりしててかなり個性的。歌詞がロシア語というのもあるかもしれませんが、初めて聴くタイプのVoなんでとても印象に残ります。
曲は全9曲で42分ですが、彼等の持つ独特の雰囲気に引き込まれて一気に聴ける事間違いなしって位独特の雰囲気を持ってます。
BlackMetal好きは必聴でしょう!気になった方は是非聴いてみてね。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー