IF EMOTION STILL BURN

Sweden産MelodicDeathMetal 96年発表の1st まず最初に美しいジャケに目が行ってしまいます。
3rdを最初に聴いてたんで、1stはどうかな〜と正直不安でしたが(ショボかったりする場合が多いので・・・)音は個人的に若干Gのト-ンが弱いかなって位で基本的には変わって無くて全然問題無し!って位、良い作品。female Vo(っていうか語り)なんかも入ってます。Voは中高音で絶叫系(要所要所でア゛ァァ〜!とかギャ〜!とか決めてくれます 笑)
若干Viking/Blackっぽく感じるかもしれませんが基本的にはMelodicDeathMetalです。シ-クレットトラックもこっそり入ってます。
1stにしてこの完成度は凄いです。未聴の方は是非な作品。



The Plague

99年発表の2nd 1stや3rdと違った趣のジャケです(パっと見Bruce Willisが燃えてるかと・・・笑)まぁそれはさておき、1stで少しだけ気になってたGのト-ンが相当攻撃的な感じになってます。今作もスタスタと疾走感溢れるDsが心地良い。Voも前作で要所要所で聴かせてくれた絶叫(笑)は勿論健在ですが、G teamの奏でる掻き鳴らしリフがバックで流れてる時は何気にBlackMetalっぽく聴こえたりもします。でもメチャメチャカッコいい! 勿論基本はMelodicDeathなんで全曲「これぞ!」って感じの素晴らしい曲を聴かせてくれます。#4と8ではハイト-ンVo(普通にMetalバンドで歌える位のイイ声)をチラっと聴かせてくれるトコなどはDeath声だけじゃない実力の持ち主と見た。
うん、やっぱり良いバンドです。まだの人は聴いてみてね!因みに国内盤はBonus Track2曲収録。
Officialあるか判んないっす(汗)


ANGER,HATE AND FURY

で、02発表の3rd やっぱりDsはスタスタ、時折blastなんかも入れてきて相変らず相当カッコいいし、Gはメロディ-のあるリフをバンバン乗せてくるわで、とにかくMelodicDeathの王道を行く作品。Voは中高音でやや絶叫型のDeath声Voで割と聴きやすいタイプですが時々クリ-ン気味な声で歌ってみたりと工夫してます。バリバリ弾きまくりのGソロなどはありませんが、とにかく曲がカッコ良くて完成度の高い作品。イイですよ〜!

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー