ORACLE MOON

USはMaryland州産Melodic Death Metalバンドの00発表の2nd。美しいジャケですなぁ。
激疾走曲はありませんが、非常にメロディックなリフが耳に残る楽曲群。それにほぼ全曲で幻想的なKey(専任メンバ−)を絡ませつつ、ドラマティックな展開をみせます。全7曲ですがtotal50分強と結構大作志向なんで聴き応えあり。
ここまで書くとただのMelodicDeathか〜なんて想像しがちですが、なんと!VoがBrutal Death系の低音「オ゛ロ゛ロ゛〜」声(出た〜!笑)というのがポイント。個人的にこのタイプの声が正直苦手なんですが、このバンドに関しては全く気になりませんでした(それとも耳が完全に麻痺状態なのか?)
とにかく美旋律リフ&曲展開と極悪なBrutal Death系の低音「オ゛ロ゛ロ゛〜」声との対比が聴いてて非常に印象的。
ほんの少しですがfemale Voの入った曲も有り。ど-でもいい事なんですが、Gの一人が女性です。
普通のMelodic Death Metal以外にも聴いてみたいと思った方にはオススメ。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー