PERFECT INNOCENCE

Russia産GothicRockバンドの02発表の3rd。早速音の方いってみましょう!タイトなDsに良く聴こえるbasslineが特徴的なBのリズム隊にKeyがイイ感じで味付けしてます。そしてメインのGは非常に耳に残る単音メロディ−が印象的。Voは中低音メインの普通声ですがモヤがかかった様な80年代NewWave的雰囲気のVoでこれまた印象的。曲調は全体的には暗い感じですが、耳に残るGの奏でる単音メロディ−が凄くメロディアスで耳に残ります。全体的な感じとしてはHardRockに近いかと思いますが、このVoのお陰でやっぱり80’sっぽい雰囲気が感じられてこれまたイイ感じ。
興味がある方はこの印象的なGメロを体験してみてください。マジで耳に残ります。
Russiaのバンドというと正直、GORKY PARKしか知りませんでしたが(汗&古っ!)、今は色々なバンドが出てきてるんだな〜。
まだまだ知らない良いバンドが沢山いるので聴く楽しみがますます増えました。楽しい!


behind

で、03発表のMCD。相変わらずリズム隊はシンプルでタイトなんだけど力強くてカッチョいいし、Gの単音メロディ−も相当印象的。
でも今作はVoの独特のモヤがかかった感じは殆ど無く(#6のみ前作の名残りを感じる位)、今作はモヤが晴れた感じ。
その代わりかどうかは判りませんが、楽曲はアップテンポでGリフの効いた攻撃的なHardRockって感じの曲が多め。
でもコレがまた例の単音メロディ−のGを絡ませてきて相当良い!かと思えばFemale Voとサビでのハモリ具合が最高な#4とか全曲良いね。うん。
そして最後の#7で聴いた事のあるGリフが・・・おおぉ、Cinderellaの「gypsy road」やん!懐かし〜!けど、Voが低めのエエ声なんでオリジナルかと思った位ハマってる。ナイス選曲(笑)
曲が良いので全7曲だけど一瞬で聴き終る位の素晴らしい内容なんで見つけたら聴いてみてね。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー