JAKTENS TID

Finland産Viking/BlackMetalバンドの01発表の2nd。3rd購入後に買おうかなぁ〜なんて書いてましたが買っちゃいました。
3rd同様いいアルバムです。こちらは3rdよりも若干BlackMetalの要素が強い感じがしますが、やっぱり曲が始まってしまうとFINNTROLL節全開で、meメタルなのにほのぼのとした雰囲気です。このままこのスタイルを貫いて欲しいもんです。
インナ−の写真がいかにもViking Metalって感じのべタな写真で面白いです。めちゃめちゃ酒強そう!
やっぱりFinland語なので、歌詞の意味は判りませんが(汗)


NATTFODD

で、03発表の3rd。VikingMetalって何?と思った方へ判りやすく言うと、Metal meets民族音楽(楽器、リズム、メロディ−)って感じの音です。
Voスタイルは俗に言うDeath/BlackMetal型ですが、それが気にならない程良い楽曲群。全体的にテンポの速い曲が多くてお勧めです。
MetalとPolkaのリズムの組み合わせが最高。そしてアコ-ディオンの組み合わせなんて聞くだけで卒倒しそうですがコレが相当良い!
Metalなのにほのぼのとした雰囲気で聴いていて半笑いになってしまいます。
全10曲というのも多すぎず少なすぎずで◎。1st、2ndも聴いてみたいと思わせる程の内容です。
因みに歌詞はFinland語?なので内容は判りません(汗)


TROLLHAMAREN

3rdからの5曲入りMCD。でも、FINNTROLL節全開でやっぱりいいんですよこれがまた!
やっぱりFinland語?なので歌詞の内容は今回も判りません(笑)でも、英語圏以外の国の言葉でもカッコいいと思えるのはやはり曲が良いからでしょうね。英語圏でも曲がショボいバンドは沢山いますからねぇ・・・。FINNTROLL入門用といった所でしょうか?

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー