From The Mist Of Ruins

Sweden産Melodic Death Metalバンドの00発表の2nd。変わったバンド名やな〜と思ってましたが大御所バンド、Candlemassの曲名みたい。
まぁソレはさておきこのバンド、非常に攻撃的なのにmelodicで演奏能力もメチャメチャ高い!Dsは2バス,blastは勿論、変拍子でも全くモタり無くBと共にしっかりとボトムを構築。G teamは終始ザクザクとした音色(イイ音!)でリフ刻みをしたかと思いきや、ツインでリフをハモってみたり、それどころか
BlackMetal的な掻き鳴らしをやってくれたりと変幻自在。ソロでは流れるようなソロやメチャクチャに引き倒しまくってみたりと相当カッチョいい!
Voはやや絶叫系で力んだ感じのガナリ声(ちょっとDeath声っぽくも聴こえる)&低音Death声(G兼任)ですが、サビでの掛け合いとかタマらなくカッコ良過ぎる!他のメンバ−もバックできっちりとコ−ラスしてて素晴らしい。曲は疾走パ−トだけでなくリズムチェンジとか頻繁に取り入れてるけど難解な感じは全く無くて聴き易い。いきなりblastで度肝を抜く#1、Gのイントロが鳥肌モノの#3とか、昔のGermanPowerMetalを思い出させてくれるリフ使いの#7とか勇壮な感じのする曲調の#8とか聴き所が沢山ある作品。MelodicDeathファンには強力にオススメ!

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー