PLAGUE ANGEL

Sweden産BlackMetal 04発表の9th 何か判らんケド、じっと見入ってしまうジャケ。
殆どの曲で超激速blastのDsとソレに全く遅れる事無いBのリズム隊に、激しくもメmelodicなリフを掻き鳴らすGに中音域主体のジャ゛ァァ〜なblack声とdeath声の中間的絶叫系Voが乗るという極悪(勿論イイ意味で。音質がじゃなくて)な音。
このblast beatがタマラン位に速い速い!相当速い!こりゃクセになりそうな速さ。でも、ただ速いだけじゃなくてミッドテンポの曲でもしっかりとイイイ仕事してます。GもDsの激しさに負ける事無く凄く良いリフを掻き鳴らしてくれてて相当カッコいい!Voは今作から新加入みたいですが全然違和感無くバンドの音にしっかり合ってて◎。曲も大半が超激速blastを主体にした曲が多くてずっと続くと飽きるかな〜とか思ったけど、曲が素晴らしいので全く飽きません。途中にミッドテンポの曲や映画っぽい雰囲気のインスト曲(ラテン語の台詞入り)が入れてみたりと飽きさせない工夫をしてますっていうかミドルの曲の後だと余計に速い曲に聴こえます(笑)
歌詞の内容もblack系にありがちなモノじゃないんで非常に興味持てました。マジ凄いんで、興味持った人は是非一度体験してみてね!
因みに日本盤はbonus track2曲収録。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー