IN THE SIGN OF RAVEN

Sweden産Viking/Black Metalバンドの97年発表の1st。
以前は国内盤も出てたみたいですがコレは再発盤でジャケ違い。#1から掻き鳴らしリフの民謡メロで始まり思わずゾクゾクっときます。
民謡フレ−ズ+オ〜オ〜オォ〜という印象的なコ−ラスが非常に耳をひきます。Keyも曲の壮大さを更に演出して◎。
こっそりと後ろでシャキ〜ン!とか剣の音も入っててVikingらしさをアピ−ルしてます(笑)
基本的にDeath/Black Metalを土台にしてますがそんなに激しい感じではないんで普通にMetal好きな方にも聴きやすいと思います。
いいバンドと思ってたのにアルバム3枚リリ−スして既に解散してました(涙)
因みに皆このバンドをミソチンと読んでます(笑)ミソチンって・・・。ホントの読み方知ってる人教えてください!


King Of The Distant Forest

 
でもって、98年発表の2nd。
前作は結構ミッドテンポ主体の曲が多かったんですが今作は速い曲や疾走部分が増えててかなりイイ感じ(勿論前作もイイです)。
前作で聴けた掻き鳴らしリフは陰を潜めており、普通にザクザクとリフを刻んでます。Voも前作よりもかなりEvil度が増したBlack声になった感じ。
勿論、漢臭いコ−ラスや民謡メロディ−は健在ですので御安心を。音としては前作よりも洗練された印象を受けたのと、速い曲はMelodicDeath
とMelodicSpeedMetalを合わせた様な感じがしますが基本的にはMITHOTYNらしいなぁ〜というメロディ−盛りだくさんなんで、未聴の方は是非!
探しに探して(血眼にはなってないけど)やっと購入。やっぱりイイバンドやね〜。3rdアルバムって売ってるんでしょうか?聴いてみたい!


Gathered Around The Oaken Table

99年発表の3rdにして最後となった作品。
前作、前々作の良さはそのままに、今作もイイです。漢臭いコ−ラス(と言うか掛け声)が80's Thrash Metalを彷彿とさせてくれてグっと来るモンがあります。勿論、ソレだけじゃなくて曲自体も素晴らしく、全曲「MITHOTYN節」炸裂な曲だらけで安心して楽しめる内容。
#3とかは結構普通にMetalっぽいリフ使いが聴けて新鮮な感じがしました。#11ではG兼KeyのKarlさんが低めの普通声でVoを担当してます。
エエ声してます。因みに#6の曲名は某氏のサイト名(勿論、皆さん知ってますよね?)
MITHOTYNの作品はどれも良い作品なんで見つけたら聴いてみて下さい。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー