]]

Ohio州Cleveland産Heavy/Loud/Mixture系バンドの01発表の1st。
全員が被り物してるんで何かとSlipknotと比較されがちなんですが、音の方はThrash metalやIndustrialやrap/core等を混ぜ合わせた感じなんで、death metalの影響が強い(と個人的に持ってる勝手なイメ-ジ)Slipknotとは全く違います。
映画「トリプルエックス」収録曲でもある#1はツ−バスドコドコの激しい曲ですが#2以降は一転してIndustrialっぽい曲、荒々しいなrapが印象的な曲、ピアノが印象的な曲・・・等と書くと無節操な様ですが、この無節操さがイイんです。全曲通して哀愁漂うメロディ−&Key(piano)使いも印象的。
でも基本的にGはザクザク刻んでるんでMetalheadsにも十分楽しめる作品&良い曲揃いなんで見つけたら聴いてみてね!


]V

03発表の2nd。
今作はgroovyながらも歌メロを活かした曲が多くなってる感じ。それにしてもやっぱりいい曲創ってます。#1なんてかなり激しいのに踊りたくなる様なノリ。その他にも荒々しくもキレ気味のrapパ−トと感情剥き出しに歌い上げるパ−トが印象的な楽曲が並びます。
#4は大人し目な感じですが、なんかイイ感じ(上手く説明できんけど)。ピアノが凄く印象的な#6とかイイね〜。
全体的に3分台とpops並みの曲の長さですが、終盤2曲のみ8〜9分台の長い曲。何でもアリな感じだけど、この独自のノリは彼等ならではじゃないでしょうか?前作を気に入った方は今作もMUSHROOMHEAD節全開なんで是非!FAITH NO MOREとかmixture系全般が好きな人にもオススメ!相変わらず地元周辺で(たまにL.Aとか来てるみたい)精力的に活動中。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー