Born Of The Frickering

Norway産MelodicBlackMetal  96年発表の1st
基本的な音はblastとかも普通に入るBlackMetalなんですが、Gリフやメロディ-が物凄く際立っていて、尚且つ全体的に正統派やPowerMetalっぽい要素を感じました。このテのジャンルの中ではダントツで聴き易い部類に入ると思います。
勿論、Voは「ジャ゛ァ゛ァ〜〜」だったり、低音で「ゴロ゛ロ゛ォォ〜」って感じだったりしますが、もう耳が慣れてしまったのか、全く嫌悪感を感じません(笑) 
曲もコ-ラスでfemale Voを取り入れた#1や、Viking/PaganMetalを思わせる雄雄しいコ-ラス入りの#2、クラッシックGの美しい調べが印象的なインスト曲の#5等、非常に素晴らしい曲だらけです。BlackMetalに興味を持った方は是非聴いてみてちょ〜だい。


THE PAGAN PROSPERITY

97年発表の2nd
VikingMetalばかり聴いてるので[Pagan]という単語に即反応してしまい購入(笑) BlackMetalというと、これまた個人的に抱いてた印象(録音状態が悪い、Voはジャ゛ァァ〜とか 笑)があったのですが、実際聴くと大違いでした(汗)
メロディ-溢れる曲が多く、Voも(ツインVo体制なのかな?)非常に聴きやすい声質。keyも曲に効果的な味付けをしてて素晴らしい!
Dsの音は非常に良くて上手い。割と正統派Metal寄りな感じの印象も受けました。BlackMetal初心者にはオススメできると思います。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー