after the fire

US(Pennsylvania州)産PowerMetalバンドの03発表の1st
2ndを最初に聴いてあまりにも良かったんで1stも購入してしまったけどコレもヤバイ位に素晴らしい!
#1のinstrumental〜#2へのなだれ込み方なんかカッコ良過ぎて震えが来た。今回、気付いたのはリズム隊のChris team(二人とも同じ名前なんで勝手に命名 笑)がイイ曲書いてます。普通はVo&Gが中心で曲作ってそうな印象があるけど、全員が曲作れるってのはバンドにとってはかなり強みなんじゃないかと。2nd同様、非常に質の高い楽曲だらけで文句無し。参った。勿論オススメ!
因みに2nd同様Jim Dofkaさんが#6のGソロで参加してます。個人的な予想やけどバンドに加入しそうな気もするな。


The longest Night

06発表の2nd
2バスドコドコ、変則的なリズムも楽々こなすDsにしっかりとベ-スライン&アタック音も聴こえるB、綺麗なメロディ-を奏でるGをバックに力強いVoが歌い上げるといった音。U.S.Power Metalを聴くのはかなり久しぶりなんですが、コリャ相当良い!
リズム隊はとにかく安定してるんで聴いててハラハラすることもないし、ツインG(実際は1人)もバッキングは勿論言うまでも無く◎やけどソロでのハモリ具合なんか心憎い程のメロディ-連発で鳥肌モノ。高音部でも全く線が細くならない力強いVo&ぶ厚いクワイヤなんか聴かされた日にゃ涙が出てしまいます。
速い曲も勿論良いんだけど個人的にはBの印象的なバッキングから盛り上がっていく#4が気に入った。ってか全曲イイです(笑)
因みに#1のソロでChris Poland(元MEGADETH)、#7でJim Dofkaがちょこっとソロを弾いてます。Metal/Core系とかNuskool系等、今のU.Sの流行とは全く関係無しにこういった音を出すバンドは貴重な存在なんで応援したくなります。metalheadsは是非な1枚!
バンドのメンバ-は皆、CDをメチャメチャ所有したりしてる筋金入りのmetalheadsでした(笑)
 
トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー