CLEANSING

US(N.Y)産のLoud系バンドの5th 94年発表
現在のHeavy/Loud系の先駆者的存在と言っても過言ではないバンドです。世に出てくるのが早すぎたバンドとよく言われてますが全くその通り!
80年代後半から活動しており、既にこのテの音を確立してたってのが凄い(HELMETよりも早かった!勿論HELMETもオススメ)
90年代に主流だったModernHeviness系やその後のバンド達にも間違いないなく影響与えてます。音の方はといいますと、ややThrashMetal的な音色のGに16beatや変則リズムなんかを絡ませてHeavyなグル-ヴを構築しております。
中心人物であるTommy(Vo&G)のVoも普通声でちゃんと歌ってるんで普通に聴き易い。現在活動中のHeavy/Loud系バンドのル-ツを知りたい方&気になった方はcheckしてみてね


RUDE AWAKENING

96年発表の6th
Bに元KILLING JOKEのPaul Raven氏を迎えてのこの作品は前作と比べて若干Industrialっぽさが感じられますが基本的にはHeavy/LoudなPRONG節なので御安心を。
タイトル曲の#3は歌メロが覚え易い曲で、Tommyの声質と合ってて凄くカッコ良い!前作でもそうでしたが、Gのピッキングハ-モニクスの使い方なんかも非常に効果的&いいアクセントになってます。なのにこの作品はあまり受け入れられず、この後に解散してしまいます(涙)
と思いきや何と02に復活!Live盤を発表。03にはnew album出してました(汗)
まだcheckしてないので見つけたら聴いてみます。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー