ASSEMBLY

Norway産ElectroGothicRockバンドの02発表の6th。初期の頃はfemale Vo入りGothicMetalを演ってましたが現在はこんな感じデス。
音の方は、打ち込みっぽい機械的な音を出すリズム隊(でも、ちゃんとバンド形態なんで生音です)に若干出番少な目ですがメタリックな音色のGが適度に刻んでてKey主導の楽曲の中で良いアクセントになってます。メインfemale Voはgothicというと大抵ソプラノ声ですが、このバンドのVoは普通声。
曲調はダンスミュ-ジック的打ち込みっぽい(しつこいけど生音)のでIndustrial系と言っても良さげ。普通声Voのお陰もあってイイ意味で80’sっぽい雰囲気がします。勿論、北欧のバンドらしい寂しげなメロディ-使いも◎だし、ヒットチャ-トに入ってても良さげな曲揃い。80’sを実体験した世代の方には非常に心地良い音じゃないかと思います。実体験してない世代やNINE INCH NAILSあたりのメランコリックでダ-クじゃないIndustrial好きにも十分訴える要素があると思うので興味のある方は聴いてみてちょ〜だい。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送