PRIMITIVE

元SEPULTURAのVo&G、Max率いるTribal Heavinessバンドの00発表の2nd
個人的にいいジャケだな〜と気に入ってます。音の方はModernHeaviess+何でもありな感じと言えば大体の察しは付くと思いますが、何でも詰め込んどけ!!的ないい加減な感じではなく、ジャンルを超えた融合というか、SOULFLY独特のノリに消化されてるな〜という印象。
全体的に跳ねる感じのリズム主体なんですがカッコいいです。速い曲なんかも入ってますが、Metalと言うよりはHardCoreな感じです。
Maxの母国であるBrazilの民族楽器なんかも入ったりしてますが全く違和感無く楽曲に溶け込んでます。
この独特のノリが気になった方、未聴の方は是非どうぞ!!!
因みに、SLAYERのTomAraya、SLIPKNOTのVoのCory、John Lennonの息子Sean等がゲスト参加。


DARK AGES

で、05発表の5th
正直、そんなに期待してなかったんですが(汗)、今作は相当Metal度高い! オ-プニングはいつものSOULFLYらしい感じの曲で幕開けですが、それ以降はゴリゴリのHard Core曲や、これはSEPULTURAやん! って感じの激しい曲が目立ってて嬉しくなります。
勿論SOULFLYならではの民族楽器を取り入れた曲もあるし、PRODIGYっぽい雰囲気の曲やSpanishGuiterの大家PacoDeRusiaを彷彿とさせるインスト曲なんかもイイ感じ。曲も割りとゴチャゴチャしてないんで15曲ですが全然長さを感じさせません。
国内盤はanbientなbonus Track1曲&盛り上がりまくりなLiveでの2曲収録。Metal度が高いんで気になった方は是非!!
今作はS.O.DのBillyMilanoや元MEGADETHのDaveErefsonが参加してたりと相変わらず豪華なゲスト陣ですが、それはあくまでもMaxの幅広い交友関係の結果であって、特にそれを「売り」にしてる訳じゃありません。けど、気になる人は結構気になるんよね〜。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー