EMBER TO INFERNO

Florida産Metal/Coreバンドの03発表の1st 第二のMETALLICAなんて呼び声も高い様ですが個人的には???・・・(ファンの人スンマセン)
荒々しいスクリ-ムVoパ-ト&メロディックな歌メロを普通声で歌うパ-トで使い分けてるんで、その辺でMetal/Coreって言われてるんでしょうが、かなり正統派Metalっぽい印象も同時に受けました。若干大人し目な感じもしますが、Metal/Coreと言う括りでは収まらない「何か」を感じさせる要素を持ってるバンドじゃないでしょうか? 個人的に今時のバンドにしては珍しくGソロがあったりするので好感が持てます。
今作発表後にROADRUNNERに移籍。


ASCENDANCY

んで、ROADRUNNERに移籍して05に発表の2nd。
#1のピアノのイントロ〜激しい曲に入るトコなんかカッコ良過ぎ。ってかDsのバスドラ連打バリ速っ!! しかもただ激しいだけじゃなくてその他の曲でもカッコいいプレイを連発してます。G teamのリフの数々は前作でも感じられたMetalっぽい感じが今作では更にはっきりと感じられます。もう完全にMetalデス。
そして殆どの曲でGソロが入っててコレがまた相当イイ。liveで定番の#6のソロでのハモり具合なんか悶絶必至だし、中間部での「hey! hey!」もliveを意識した感じ(実際やってます)で◎ 正統派Metalに今時の要素を取り入れた2000年代のMetalと言えるんじゃないかなと思います。
2作目にして早くも凄い作品を作っちゃっいました。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー