SUDEN UNI

Finland産VikingMetal 03発表の1st再発盤(BonusTrack1曲&Live DVD付)
ドコドコ2バス&ブンブン唸っててベ-スラインも良く聴き取れるリズム隊に激しいリフ刻み&ゆったりとした雰囲気のリフや物悲しい雰囲気のフレ-ズのアコGを奏でるG、厳粛で壮大なム-トを演出するKeyに中音域主体のやや絶叫系Voが乗ると言った音。
北欧→Viking+極寒&長い冬&荒れ狂う海etc...という刷り込まれたイメ-ジのせいかもしれませんが、作品全体を通して聴くとこんな印象が凄く感じられます。物凄く雰囲気がありますねぇ。時折入るアコ-ディオンはFinntrollみたいに能天気ではっちゃけた感じではなく、Windir辺りのシリアスな感じってのもポイントじゃないでしょうか? 
あ、でもBonusTrackはDrinkingSongって表記してる通りで、かなりはっちゃけてます(笑)
全体的にゆったりとした感じ(勿論速いパ-トもあります)が多いですが全く飽きさせないのは曲中の展開の巧さ、メロディ-使いや曲創りのセンスが素晴らしいからでしょう。
個人的にミドルの曲でイイ曲が書けるバンドは相当な力量を持ってると思います。興味を持った方は是非聴いてみてね。


トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー