Stormblast

Norway産SymphoBlackMetal 05発表の作品ですが、2ndのリ・レコ-ディングになります。
オリジナルの2ndとは内容やアレンジ、曲順等が違うみたいですが、実際2ndを聴いた事無いんで全く判りません(汗)
音の方ですが、SymphoBlackの大御所だけあり、貫禄と言うか余裕と言うか、兎に角、「あぁ、これがDimmuBorgirなのね」と思える程、独特の雰囲気が感じられます。楽曲群も激しさの中にドラマティックさや美しいメロディ-によって醸し出される叙情的な趣が満載されてて、このテの音が大好きな方ならまず間違いなしな内容。マニアの方には「BlackMetalじゃない」と言われたりしてるみたいですが、十二分にBlackMetalだと思いますし、SymphoBlack聴いてみたいな〜と思ってる方は是非聴いてみて下さい。因みに今作のレコディングには、DsにHellhammer氏が参加。
ボ-ナスDVD付の方はOZZFEST04でのLive5曲収録。DsはTonyLaureano(MalvolentCreation,AngelCorpse)が参加(勿論白塗りで)
個人的にBのVortex(Borknagar,Arcturus)が、見た目とは裏腹にメチャメチャエエ声で歌い上げる様子や、アメリカ人の「どうノっていいのか判らない的戸惑い具合(笑)」が凄くツボでした♪




トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー