ANGEL BLAKE

Sweden産HeavyMetal06発表の1st
先日、惜しまれつつも解散したDeath/Thrashバンド、The CrownのMarco(G)を中心に結成されたんですが結成時はMarco(レコ時は全楽器担当)とTony(Vo)の2人のプロジェクト的な感じで始まったみたい(現在はメンバ-揃えてバンド形態) 「元The Crownの〜」と聞くとやっぱりそのテの音を想像&期待しがち。
でも全く違う音なんで「えぇ〜!!」なんて思う人いるかも知れませんが、前バンドとは違いシンプルで歌メロを活かしたカッコいいMetalを演ってくれてます。
Tony(Vo)の声質は中低音主体の声質でダ-クな雰囲気の楽曲群に更に深み&雰囲気を増してて◎ Marco(全楽器担当)も楽器だけでなく作曲面でもその才能を如何無く発揮してマス。曲の方も#1のイントロ〜#2へと続く流れなんかは相当カッコ良く、盛り上がり方が素敵な#3,#8とかもナイス。Gothicっぽい雰囲気の#5,7,10、Pianoのみのかなりダ-クな雰囲気のインスト小曲#6とかも素晴らしい。#9はR.Stonesの曲ですがメタリックにカッコ良く仕上がってます。
普通にMetal全般好きな方は勿論、Gothic好きな方も是非聴いてみてちょ〜だい。
 
トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送