FRAIL WORDS COLLAPSE

Sandiego産Metal/Core 03発表の2nd
Sandiegoと言えばSo-Cal(南カリフォルニアね)、So-Calと言えばBlink182等のPunkバンドを想像しがちですが、こういった音を出すバンドが現れるとは恐るべしアメリカ。個人的に今最も勢いのあると思われるレ-ベルのMetalBladeと契約してるだけあってかなり勢いを感じさせるバンドです。
メロディ-のあるリフをザクザクと刻むGにドコドコ2バス&スクリ-ムVo&メロディ-のあるクリ-ンVo(Bが担当)が乗るといったいわゆるMetal/Coreの「お約束」を守ってます。とにかく曲作り&演奏がしっかりしてるので途中でダレる事無く最後まで一気に聴けます。
ただ唯一、スネアの音が気になった位(ポッコンって感じの音。気にならない人は気にならない程度と思うけど)


shadows are security

んで、05発表の2nd
前作で唯一気になってたスネアの音は解消されてマス。メンバ-チェンジ(G×2&Bが新加入)も功を奏したみたいで楽曲群も前作より更に充実。初っ端の#1から耳に残るGリフが印象的な曲から始まり、Gメロとサビのクリ-ンVoが印象的な#4とか聴かせ所が沢山ある曲だらけで素晴らしい。
新加入のPhil&Hipa(G team)の繰り出す数々のリフは非常に攻撃的なのに耳に残るメロ使い(metalっぽい所も含めて)で素晴らしい!クリ-ンVo担当のClint(B)も#2,4,8でエエ声聴かせてくれてます。歌詞はこのテの音楽には珍しく「愛」について歌ってる曲が多いのも皆の共感&支持を持たれてるんじゃないかなぁと。本国では物凄い人気ってのも納得。Metal/Core系好きな人は勿論知ってるやろうし聴いてると思いますが、それ以外にも「アメリカのメタルはど〜もねぇ」なんて言ってる聴かず嫌いの人にも是非聴いて貰いたい作品。因みに国内盤はbonusDVD付きでお得。

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー