WINTERSUN

Finland産MelodicDeathMetalバンドの04発表の1st
ENSIFERUMの中心人物だったYariさんが同バンド脱退後、本格的に始めたんですが、project的なバンドの様です。(recording時にはDs以外Yariさんが全て担当したとの事ですが、現在はmenberを揃えて活動中)
音の方はと言いますと、blast&手数の多いDs(Kai Hahtoさん、相当な実力者)にYariさんの弾きまくりGが非常に印象的。
ENSIFERUMからKeyを外してG主体で更に激しくした感じですが、やっぱりENSIFERUM的民謡メロや「オ〜オ〜」ってな野郎声コ-ラスもきっちりと受け継いでます。特にGソロではENSIFERUM在籍時よりも弾き倒してて圧倒されます。VoもDeath Metal Vo(聴き易い)&普通声Voと使い分けたりして一本調子にならないように工夫してます。疾走曲もミッドテンポな曲も全曲美メロで捨て曲なしの名盤です。

因みに国内盤はアルバム収録曲のdemoを3曲収録。なのにこの質の高さはやっぱり、Yariさんの作曲能力の高さゆえでしょう。凄い!

トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー