1184

Norway産Viking/BlackMetalバンドの01発表の3rd。
以前は1人でプロジェクト的に活動してたようですが、本作からメンバ-を揃えて活動している模様。blastをバックに民謡メロディ-が乗りまくり、スピ-ド感があってメロディックで壮大な感じの曲だらけと素晴らしい作品。KeyやGが印象的なフレ-ズを連発しててタマりません!
Valfar氏の歌唱法&Dsのblast具合からしてモロにBlackMetalなんですが割と聴きやすい部類に入る声質ではないでしょうか?
っていうか曲が良いのであまり気にならないかも?歌詞はこのテのバンドには珍しく母国語と英語の曲があります。
とにかく曲の持ちあわせている壮大さや劇的な雰囲気が感じられる素晴らしい作品です。


VALFAR,EIN WINDIR

 
で、05発表の5th。最後の作品(涙)
題名からもお判りの様に、中心人物のValfarさんへの追悼盤といった内容。#1,2は未発表曲、#3,4はre-recording曲なんですが注目すべきはカヴァ-集。
#5はEnslaved。やっぱり演奏はメチャクチャ上手くてイイ感じ。
#6はFinntroll。アコ-ディオン&ポルカのリズム丸出し(笑)で、まるで彼らの曲の様。
#7はE-Head(誰でしょう?)。打ち込みのダンス系に乗せた民謡メロディ-のインスト曲がMetalheadsには畑違いで気に入らないかもしれませんが、個人的には全然「アリ」な音。大好きです。
#8はNOTODDEN ALL STARS(EMPEROR,ZYKLONのSAMOTH,TRYM,MINDGRINDERのCOSMOCRATOR,DISIPLINのINVICTUSと豪華な面子) #9はWeh(これも判んない)。寂しげなアレンジで悲しくなります。#10,11は2003/9のLiveから2曲収録。イントロ聴くと泣きそうです。

Officialには2枚組とありますが、何故か購入したのは2枚組では無いんですが何故?先日WINDIRの解散Liveが行われ、VoはGのStureさんやCosmocratorさん(Mindginder)が担当。ゲストVoでValfarさんの兄さんも参加した模様。
 
トップへ
トップへ
戻る
戻る



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー